パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

秩父ツーリング~春を食べにいこう~

2012/04/20(Fri) 00:22
どーも研修中の身のパン太です(゜レ゜)
資格の勉強で頭パンクしそうです。頑張ります。

頭、爆発させながら平日は会社に行ってますが、週末は走りに行ってきましたよ!!

目的地は埼玉は秩父!埼玉のツーリングスポットといえばここですね。
そんな感じでコンクリートジャングルな都会から離れ、山の方を目指します。
さぁ行こう!!
IMG_0237.jpg

はい。今回の目的は「食」です!先週は花見したので、今回は春を食べてやります!

今回のツーリング仲間はボルティ乗りのlovoltyです。同じボルティ乗りの友人TKのボルティとはまた違ったレッドカラーのボルティです。これまたいい色!

出発して、国道463号線はちょいちょい渋滞できつかったですけど、秩父へ抜ける国道299号線はカーブの連続で楽しかったです。ライダーさんもいっぱいです。

ライディングを楽しんで、道の駅果樹公園あしがくぼ に到着。
IMG_0240.jpg
どこ見てもバイクしかいない。
この日はハーレーのミーティーングがあったようで、ハーレー乗りのおっちゃんがいっぱいいました。

さて、ここで昼ごはんです。
食べたのはコレ!!

2012-04-15 13.25.28

道の駅果樹公園あしがくぼの名物?ずりあげうどん。

釜からずり上げたから ずりあげうどんなんだとか・・・あれ、それって・・・釜あげ・・・(゜レ゜;)

味はなかなか美味しかったです(゜レ゜)!薬味いれ放題だったのでいっぱい入れましたよー



しかし、うどんは春っぽくはないな・・・


もっと他の春っぽい食物を求めて我々は進む!!

うへー(゜レ゜)山だねー
IMG_0241.jpg


これは。春っぽい!!

IMG_0248.jpg

つくし!!食べ・・・られる・・もの・・だけどさ(゜レ゜;)一応w

もっと他のものを求めて走るそしてたどり着いたのは・・・・


IMG_0259.jpg

いちご狩り!!

IMG_0260.jpg

これは春っぽい!!!

IMG_0261.jpg

真っ赤に熟したいちごをお腹いっぱい戴きました。手が真っ赤になったw


先週末は視覚で春を満喫!
今週末は味覚でも春を満喫して、この週末も終わっていくのでした。

IMG_0263.jpg

秩父はまだまだ走りきれてないし、見て回れてないから今シーズンにまだまだ行きたいですね!
では、また次回(゜レ゜)ノシ
バイク コメント:0 トラックバック:0

花見ツーリング

2012/04/08(Sun) 22:17
春です。暖かくなり走りやすくなってきました。
パン太です(゜レ゜)
社会人になって初の週末を迎え、華金を体で感じたりしています。(ビールがホント美味かったw)

さて、春といえば花見です。桜が綺麗なのです。綺麗な桜みたいなぁ・・春を感じたいな・・・

そんな気分で買ったばかりのツーリングマップル関東甲信越版を眺めていると

埼玉県幸手市の権現堂堤というところに
『桜の名所で映画のロケにも使われる』という文字が!!!


こりゃ・・・・行くしかない!!

と、いうことで
IMG_0225.jpg



国道4号線を1時間半くらい、ひた走り、権現堂公園に到着!



2012-04-07 15.12.05

ライダーも多いし、カップルも多いし、家族も多いし、流石名所・・・人がいっぱいでした。

しかし、公園に入る前にもう桜が美しい
IMG_0224.jpg

さっそく中へ(゜レ゜)


桜のトンネルです!どこを見ても桜色!
IMG_0205.jpg


春ですね~
IMG_0207.jpg

桜並木を出ると遊ぶ子供たち。
そして、その奥には菜の花。
IMG_0201.jpg

菜の花!!
IMG_0185.jpg

すごいです。一面が菜の花の絨毯です。菜の花

IMG_0186.jpg

すごい菜の花の甘い香りがしていました。

IMG_0189.jpg

こんなに一面に広がる菜の花を見たことがなかったので、桜そっちのけで菜の花の写真撮ってましたw



そして、花より団子な僕はついでにジャンボウインナーを出店で買ってました。
2012-04-07 15.51.43




こんな感じで、春を肌に感じる週末が終わっていくのでした。
IMG_0193.jpg




前に買ったていう記事を書いたコンデジのキヤノンのS95で写真を撮ってるんだけども、まだまだ思った感じの写真が撮れない・・・ちょっと綺麗な写真撮れるように頑張ってみます。



では、また次回(゜レ゜)ノシ
バイク コメント:0 トラックバック:0

羽咋ツーリング~宇宙と趣を感じよう!~

2012/03/02(Fri) 02:44
一カ月後には関東で生活を始めることに希望と不安を抱いている
パン太です。(゜レ゜)

さて、石川で過ごす時間も残り少なくなったわけですが、悔いは残したくないものです。

という訳で!悔いを残さないためにも
いままで行きたいと思っていながら、忙しかったり、雪だらけだったりで行けなかった場所へ行こう!!と思い立ったわけです。

せっかく時間があって、天気も晴れてるのだもの!!!(゜レ゜)


さぁ行こう!「羽咋ツーリング!!」
2012-03-01 15.34.57 - taitoru

ということで、今回の目的は石川県羽咋市にある宇宙科学博物館コスモアイル羽咋で宇宙を感じ、古民家を改装した店「神音カフェ」で趣を感じる。といった感じです。

ツーリングに参加したメンバーは先輩denden(Ninja250R)、友人TK(ボルティー)、若月パン太(エストレヤ)の三人です。


今回は新兵器のデジカメ キヤノンS95があることと、友人TKが吸盤式のカメラマウントを持ってきていたため、これらを装備することになりました!!


               ↓
               ↓

デデンッ!!
FNVQ1 - コピー

そう・・・・かの有名な殿サマウントである。

羞恥心と引き換えに振動の少ない車載動画を撮影できる、高貴なカメラマウントなのである。


こういった装備、メンバーで、まずは宇宙科学博物館コスモアイル羽咋を目指し走ります。

車載動画を意識しつつ、走る走る。


しかし、1時間くらい走ってコンビニでの休憩をとった際、デジカメのバッテリーが切れてしまっていたことに気づく・・・
動画は15分くらいしか取れてなかったです・・・orz

そんなことは、ありながらも宇宙科学博物館コスモアイル羽咋に無事到着しました。

いきなりロケットがお出迎え
2012-03-01 14.15.38
これはレッドストーンロケットというもので、1・2段目は実際に宇宙飛行した本物だそうです(゜レ゜)!!


そして施設の中へ~  ちなみに宇宙科学展示館の入館料は大人350円ですー

しかも写真撮影もOKとのことなので、存分に撮影していきます!!


・マーキュリー型宇宙カプセル
2012-03-01 14.21.20


そしてカプセルの中には・・・


2012-03-01 14.21.07

ちゃんと宇宙飛行士もいます。


・ヴォストーク帰還用宇宙カプセル
2012-03-01 14.25.08

しかも、ホントに宇宙から帰ってきた本物!!すげーーーーー


・マーズローバー(火星探査機)のプロトタイプ
2012-03-01 14.28.46


・すごい大きいオメガの腕時計・・・・
2012-03-01 14.35.56

説明を読むと
「オメガのスピードマスターは宇宙飛行士の腕時計として正式採用され有名である。(ry」

なるほど・・それをアピールするためのオブジェなのかこの巨大腕時計は(゜レ゜;)



宇宙服も展示されています。
2012-03-01 14.37.32


2012-03-01 14.38.21


さて、ここからが本番です。皆さんは未確認飛行物体や宇宙人の存在を信じますか?
僕は信じます!ワクワクしますw

宇宙科学博物館コスモアイル羽咋はそんな宇宙人やUFOの情報も取り扱っているのです!!

まずはこれです!!

(少しグロ注意)





2012-03-01 14.45.23

テレビの宇宙人解剖ビデオで使われた宇宙人の模型!

2012-03-01 14.45.14

ちょっとドラゴンボールのフリーザに見えましたw



あとUFOの写真やUFOなどに関する学術的な解説ビデオ、来場者からのUFO目撃情報をまとめたファイルなどがありました。


また展示室を出てすぐに、コスモアイルの名誉館長さんがいらっしゃいました。

2012-03-01 14.54.27

お仕事中なので話しかけることはできませんでしたw

また名誉館長の部屋にはいろんな宇宙人がいまして、バンドを組んでる宇宙人もいるようでした。


2012-03-01 14.54.49
ボーカル



2012-03-01 14.55.06
ギター



2012-03-01 14.55.18
・・・・跳び箱


・・・彼らを人間の尺度で計ることはできないですw



あとトイレも宇宙人に占領されてるみたいです。
2012-03-01 14.55.44


2012-03-01 14.56.10

こんな感じで宇宙を体全体で感じた僕たちがコスモアイルを去ろうとした時!!!

彼は現れました!

2012-03-01 15.08.41
宇宙人サンダー君!!!

ここコスモアイルのマスコットキャ(ry・・・・マスコット宇宙人!
今日は出張でいないと係員さんが言っていたのですが、僕らの会いたいっていう想いを感じて、駆けつけてくれたようです!

ありがとうサンダー君!!


そしてサンダー君に見送られながら、僕たちは次の目的地へ



そう山の中にある古民家を改装して作られた趣を感じるカフェ神音カフェ


2012-03-01 15.34.12


囲炉裏に、暖炉。和風とも洋風ともいえる雰囲気の店内でソファーに腰かけ、ゆっくり流れる時間がとても心地よかったです。

2012-03-01 15.42.57 - コピー


早めの夕飯にスペアリブカレーのセットを注文(゜レ゜)

2012-03-01 15.57.21 - コピー

スパイシーなカレーとすごい柔らかいスペアリブが美味でした Σd(゜レ゜)


2012-03-01 16.18.30 - コピー

食後にはケーキとコーヒー。これまたおいしい。


ケーキを食べ終わってからは、木製のパズルを解いたり、お店のご主人と話したりしながら時間が流れていきました。

2012-03-01 17.08.10 - コピー


お店の雰囲気もそうですが、ご主人の雰囲気もとても穏やかで、
また来たい!ってすごい思えるお店でした。


そして夕焼けを眺めながら帰路について、今日のツーリングはおしまいです。
2012-03-01 17.29.03

ここにいるのもあと一カ月になって、石川の魅力をさらに感じるパン太なのであった~
(゜レ゜)ノシ また次回~
バイク コメント:3 トラックバック:0

冬眠開け!そして魚!

2012/02/29(Wed) 02:50
最近、石川も晴れの日が増えてきました!喜ばしいことです。
パン太です(゜レ゜)

先日の24日のこと
久しぶりの快晴だったので、カバーをかけて冬眠させていたエストレヤを目覚めさせました!!

埃まみれで、チェーンに錆も出てきてたので、さっそく洗車やチェーンのメンテをしてあげました!!


↓ご満悦?の えっちゃん↓


2012-02-24 11.32.26

久しぶりの快晴なんだから走らなきゃ損だ!!ということで、ちょっと走りに行くことに決定!

時間もお昼時だったので、以前から気になっていたお店へ昼食を食べに行くことにしました。

さて、その気になっているお店とは・・・
魚処 厚生食堂!!
金沢港のいきいき魚市のそばにある食堂です。新鮮な魚をなかなかのボリュームで提供してくれるみたいです!


こりゃあ、お腹が鳴ります(゜レ゜)!!


さっそく、えっちゃんを走らせ金沢港へ~

IMG_0036.jpg


いやー、漁港ですな~。海のない長野県出身なので漁港とか海とかはいつ来ても新鮮というかテンションが上がりますww



そしてここが厚生食堂!!

12012-02-24 13.04.11

お店って言うか、漁港の一部みたいな感じですね。
でも、お客さんは家族連れやサラリーマン的な人など多くの人がご飯を食べていました。


そして今回、僕が厚生食堂で注文したのは近海フライ定食(900円)

2012_02_24_13_19_22.jpg

普通盛りで注文しましたが、けっこうご飯は多めでした。(゜レ゜)嬉しー

そしてフライですが、アジ、サバ、イワシ?と三種類もの魚がどどんっと盛り付けられていました。

脂が乗っていて、あげたてのフライは美味しかったです!(゜レ゜)米が進む!!


他にもメニューにカキフライや海鮮丼など海の幸を使ったメニューがたくさんあります。どれもうまそうでしたー


そう、目の前で海鮮丼食べてるおっちゃんがすごい幸せそうな顔してたのを覚えてます。
次行く時は海鮮丼だな。うん。

ぜひ、金沢港を訪れる機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。




あ、それとパン太、新しくデジカメを買いました。
X7Y99.jpg

キヤノンのS95です。これでツーリングの記録を撮りためていこうと思います。



それではまた次回(゜レ゜)ノシ
バイク コメント:0 トラックバック:0

ビーナスラインツーリング!!

2011/11/12(Sat) 17:18
最近暗くなるのが早いですね。
どーも、パン太です(゜レ゜)


さて、知り合いのお兄さんTさんからのお誘いでビーナスラインへツーリングに行くことになりました!!

ビーナスライン・・・それは女神が住む場所へ繋がると言われる神々の道・・・天空をバイクで駆けることができるという奇跡の道・・・・(これは妄想です(゜レ゜;))

美しい高原を走ることができるビーナスライン!!堪能するぞー


ということで、
僕の友人TKも誘い、3人でビーナスツーリングへ出発です!!


2011-11-09 05.16.14

朝5時にコンビニで待ち合わせをして、まずは富山、岐阜を通り、長野県の松本を目指します。

早朝の市街地から始まり、山の中を走ります。

そして安房峠の手前で、パン太が転倒!!!!!(゜レ゜;)


スピードが出てない状態でコテッと転んだので自分にダメージはなし。

バイクはマフラーに傷がついただけでした(゜レ゜;)ごめんよ、えっちゃん・・・

初コケだったのですごい焦りましたが、走りには全く問題なかったので、そのまま復活しました。


安房峠道路で初めて料金所を体験。

そして道の駅 風穴の里で休憩(゜レ゜)


2011-11-09 09.09.20

にしても、寒い・・・気温は3℃とかでした。けっこう厚着したんだがな~

しかし、紅葉は綺麗!!!
2011-11-09 09.09.02

秋ですな~~~



そして我々は、松本を抜け、ビーナスラインへ突入!!!!


下を見下ろし、秋の景色の中を駆けぬけるのは気持ちいい~~~!!
2011-11-09 11.12.35


2011-11-09 11.12.48


走っている友人TKを待ち伏せしてパシャリ!!

2011-11-09 11.14.02

僕もエストレヤとツーショット記念写真をパシャリ。僕は何を指差しているのだろう??w

DSC_0174.jpg


えっちゃん可愛いお。ペロペロ
2011-11-09 11.14.43


なんか壮大な景色に感動すら覚えるぜ・・・
2011-11-09 11.38.14


WindowsXPの壁紙(秋バージョン)w
2011-11-09 12.59.38

それにしても天気が良くてよかった(゜レ゜)晴れている中を走るのは、ほんと心地よい!!
2011-11-09 12.22.59


白樺湖を見下ろす
2011-11-09 12.58.48
走ってる中で標高2000mの美ヶ原まで行ったけど・・・2000mってすごいな!・・・高ええ


こんな感じで、ビーナスラインを堪能し、帰りは雨に打たれたりしたけども

無事に帰宅しました!!すごい楽しかったのと、バイク乗りとしてとてもいい経験になったと思うツーリングでした。


また行こうね!えっちゃん!!
2011-11-09 12.59.13


それではまた次回(゜レ゜)ノシ
バイク コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

