パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2011 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

冒険心って大切

2011/04/28(Thu) 02:04
ども(゜レ゜)僕です

今日の金沢は冷やし中華はじめちゃいそうなくらい暖かい、つーか、暑い!昼下がりでした。

僕はそんな昼に大学へ就職活動用の書類関連のGETしに行き、そして書類の郵送を終えたのである。

久しぶりの暖かい日を無駄にしてたまるか!有意義に過ごそう!そう思った僕は

えっちゃんの洗車を開始した!!


1303882990280.jpg

最近、黄砂?砂埃?やらなんやらで汚れていたので綺麗にしてあげたい

ブラシとスポンジでゴシゴシ、ナデナデ ⊂(゜レ゜)

おー、ええ体しとるのう、ナデナデ ⊂(゜レ゜)ww

専用洗剤とかワックスとかで洗ってあげたい。今度買ってくるから(>_<)ごめんよ~~

で、洗い終え そのままプチツーリングへ

まず友人のTK宅へ

TKは愛車YB-1を洗車中でした(゜レ゜)

これ↓YB-1 友人TKのは青のYB-1
main.jpg

写真撮り忘れたので、参考写真で代用;

50ccのバイクの中では、かなり好きなバイクです(゜レ゜)

同系統のホンダのベンリィよりもエンジン部がスカスカしていない!
SR400みたいな形でかっこいい!!

もう生産していないのが悔やまれる。50ccなので原付免許で運転できます!
気になる方は是非!!w


で、YB-1の洗車も終わり
プチツーへ

今日の目標は「大学のやつかほキャンパスから見える山にある建造物群はなんなのかを調べる!!」
っていうわかりにくい目標なのですが

ようするに
大学キャンパスから見える山の中腹に建つビル群が何なのかを確かめに行きます!!


で、トコトコはしり


水力発電スゲーってなったり。
川だ―。坂だー。ってなり
(写真もなく、大雑把ですみません;;車載で動画撮りたい;;)


目標に到着!!
1303886085553.jpg

これ、この建物は何だという謎です!

その正体は!!




1303886223793.jpg

北陸先端科学技術大学院大学!!!
キャンパスから他の学校のキャパスが見えてたわけですね(゜レ゜)

キャンパスはすごいキレイで、ワクワクしました。


しかし、帰り道で雨に遭遇。ビチョビチョになりましたよ

でも、暑かったせいか雨が気持ちよかった(゜レ゜)
清々しかったです。


就職活動のいい息抜きになりました。


次はカフェツーしたいのうw
バイク コメント:0 トラックバック:0

桜を見に行く

2011/04/12(Tue) 02:34
ども(゜レ゜)
暖かくなり、桜が咲き乱れるシーズンです。
そこでえっちゃんと共に桜を見に行ってきました!!
1302454180480.jpg


まずは近くの川のへ

1302415068376.jpg

家族連れがいっぱい。子供もいっぱい
桜の下でカードゲームする子供たちが、外なんだから体動かしなよ、子供

あ、でも小学校の時に俺も学校の校庭のベンチとかでカードゲームやってたか・・・

・・・いつの時代も変わらないものがある!!

そしてまたトコトコ走り、犀川の河川敷に近づく。

「ここ花見スポットだから、人すごそうだな・・・・」とか思いつつ突撃!!

1302416300441.jpg

うお、人めっちゃいる。大学生の集まりとか!カップルとか!ダンボールで坂を滑り降りる小学生とか!

いいなー。花見で宴会したいなー(゜レ゜)

とか、思いつつ次の桜スポットへ


1302454181080.jpg

はい!兼六園!!!今、無料開放なのです

庭園は情緒があっていいですね。



1302418840736.jpg
巨大ウォシュレット・・・に見えたのは俺の心が腐ってるから・・・すみません;

はい!噴水!!

1302418866291.jpg

へー、日本最古のなんだこれ

1302454181970.jpg

そして、桜団子!!!一人ベンチでモグモグ

少年よ。。。そんなにこっちを見るな・・・w


兼六園を堪能し、
歩いていると、金沢城跡の下にある広場でイベントとかやってたのでブラブラ

疲れたから、芝生に座りこむ
2011_04_10_16_30_31.jpg

芝生の上を転がる子供たち・・・
2011_04_10_16_30_42.jpg

さて、帰るかな。立ち上がって歩き出すと

子供の名前を呼ぶ母親とすれ違う
母「わさおーーーーー」

090323-1_IGP2511-thumb-320x320-1538.jpg
思わずこいつが脳裏をよぎったぜ



で、えっちゃんを走らせ

池田屋でラーメンを食べて
2011_04_10_17_55_11.jpg



帰宅!!
いいリフレッシュになった!
バイク コメント:0 トラックバック:0

相棒えっちゃん

2011/04/11(Mon) 07:20
どうも(゜レ゜)

このブログでは基本、バイク、ツーリング関係の話を書いていきます。
バイク初心者ですが、よろしくお願いします。

で、初めての記事となる今回は
相棒を紹介します。

洗車えっちゃん
相棒の「星砕えつこ」通称「えっちゃん」です(写真は洗車中の一枚)

車名 ESTRELLA (スペイン語で星という意味らしい)
型式 JBK-BJ250A
エンジン型式 BJ250AE
全長×全幅×全高 2,075mm×755mm×1,030mm
軸間距離 1,400mm
最低地上高 150mm
シート高 735mm
エンジン種類/弁方式 空冷4ストローク単気筒 / SOHC 2バルブ

年式は中古でいまいちわからないのですが
前後のブレーキがディスクなので初期型っぽいです。

マフラーは購入時から改造されていて、トライアンフマフラーになっています。
純正のものよりデカイ音でます。近隣住民にはご迷惑をおかけしますm(__)m

単気筒の音好きなのでけっこう気に入ってたりするんですけどねw

スピード的には
気持ちよく巡航できるのは60km/hくらい
80km/hくらいからきつくなる。90とか100km/hは怖いから出したくない

とまあ、速いバイクではないですね。
でも、トルクはあるかと思います。
クラッチの繋ぎがけっこうテキトーでも大丈夫な感じww

なによりもエストレヤのルックスに惚れています。

レトロなボディ。個人的に鞍型シートが気に入ってます。(現行モデルはロングシートなんですよねー)

とにかく可愛い相棒です。ペロペロ(゜レ゜)

相棒ともども、これからよろしくお願いします。





バイク コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

