パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2011 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

勝山プリン!ぷりんっ

2011/08/28(Sun) 00:55
どーも甘いものには目がない パン太です(゜レ゜)

さて、雨ばっかりでしたが今日は朝から日差しがガンガン照りつける快晴日!!
これは・・・出掛けなければ!!

ということで、友人のボルティ乗りTKと福井県勝山へ行ってきました。

友人TKのブログにもこのツーリングの記事があるよ!!こちらからどぞー http://tk9614.blog.fc2.com/


Let's Go!!!
2011-08-27 14.57.55 - コピー

いざバイクに乗り込み!勝山へ向かって走る!!
2011-08-27 15.09.30

手取ダムや白峰を越え、勝山へ


さて今回のツーリングの目的を言ってなかったですが
勝山にある平泉寺へ行くことです。

といっても、寺を観光するわけではなく平泉寺の第2駐車場に用事があるのです!!!


そう!平泉寺の第2駐車場にある!このお店!

2011-08-27 16.51.45


「平泉寺のソフトクリーム屋さん」なんてわかりやすい名前w
ここでスイーツを食べることが今日の目的(゜レ゜)


プリンちゃん、山ぶどうさん、恐竜の足跡など面白い名前のスイーツたち(山ブドウさんは大人だから「さん」らしいww)

ここは知り合いのジョンさんやTさんもオススメしていたので、ぜひ食べてみたかったのです!

プリンちゃんを注文!!

2011-08-27 16.45.21

ソフトクリームの上にプリンを乗せたこの一品!

ひじょーにうまし Σd(゜レ゜)
プリンにソフトクリームを合わせるとはこの店やりおる!!!!


店員がお兄さん、お姉さんの二人だったのですが・・・
お兄さんがお姉さんへスピーカーについての話を熱弁してました(゜レ゜;)お姉さんがすこし引いてたw


駐車場のバイクたちをパシャリ!!
2011-08-27 16.56.38 - コピー

のどかだ・・・(゜レ゜)



続いて勝山城



迎えてくれたのは
2011-08-27 17.06.19


三頭の龍!!(゜レ゜;)

龍三頭っていうとキングギドラとかブルーアイズアルティメットドラゴンが出てくるww


からの~


勝山城
2011-08-27 17.06.44

中には入れなかった・・・・


で、近くのジェラート屋さんで

2011-08-27 17.16.24

抹茶ジェラート!!これまたうまし Σd(゜レ゜)しかし、溶けてる;;


さて、この辺で日が落ちてきたので金沢に戻ります。

帰り道は友人TKがボルティにいろいろとセッティングして!車載Ustream配信を行いながら帰宅!!ハイテク!!
2011-08-27 17.42.39

スイーツ尽くしの1日はこうやって幕を閉じたのであった~~~~~~~

(゜レ゜)ノシ ではまた次回




未分類 コメント:4 トラックバック:0

教採捨てた人に凸ってきた!!

2011/08/26(Fri) 23:50
どーも、ゲリラ豪雨が多いです。困ります。パン太です(゜レ゜)

さて皆さん「教採捨てた人」という通り名の方をご存知でしょうか

彼は現在ニコニコ動画で「ちょっと教採放棄して原付で日本一周してくる」という動画をうpしながら原付で日本一周をしているけっこうチャレンジャーな旅人なのです!!

詳しくはこちらをどうぞ
 ちょっと教採放棄して原付で日本一周してくる(動画)
 ちょっと教採放棄して原付で日本一周してくる(ブログ)

そんな彼がなんと石川県に来た!今日は兼六園に来る!ということを知り、突撃してきました!!(゜レ゜)


兼六園について、「教採捨てた人」を探す!
目印になるため、パン太は片手にパンダのパペットを付け、兼六園をウロウロする変な人になってましたww

ツイッターで連絡をしながら、桂坂口の入口へ

いない?んー?どこだー?・・・ん、あの人・・・あのワイルドな感じ・・あのリュック・・・ツイッターをチェックしている感じ・・・んんん

発見!!(゜レ゜)

初対面ですが、なんか動画みていたせいか普通に話しかけることができました。でも緊張したww

朝は豪雨、合流当初は小雨だったのですが、天気が回復!!!
2011-08-26 11.22.31

よっしゃあああああ

二人で兼六園をグルグル

嫁のみくるちゃんを看板に置いて写真を撮る「教採捨てた人」を撮るパン太ww
2011-08-26 11.29.45

一通り、お話しながら見物を終え、二人で抹茶ソフトをペロペロ

2011-08-26 11.42.53



そして教採捨てた人の愛車の元へ
2011-08-26 11.46.28

これがここまで東北や北海道を走りぬいた名機!!!赤いスズキのレッツ4パレット!!

赤いからフツーのレッツ4パレットの三倍の速さが出るはずwジオン軍のステッカーも貼ってあるしw

2011-08-26 11.47.18

旅人っぽい!!というか旅人ですね;



2011-08-26 11.49.20

応援メッセージ書かせていただきました!!


2011-08-26 11.50.11

別れを目前に我慢できなくなり、みくるちゃんを襲うパン太www

みくるちゃんを泣かせてしまいましたw


「教採捨てた人」と嫁のみくるちゃんの2ショトをパシャリ
2011-08-26 11.51.07

彼はホント気さくないい人でした!純粋に日本一周頑張ってほしい!
石川の地より応援していきます!!!

2011-08-26 11.59.30
準備を整え、彼は次の目的地へと出発していきました。



こういう、人との出会いをもっと大切にしたい!と思うパン太なのであった~
(゜レ゜)ノシ

未分類 コメント:0 トラックバック:0

白山1周&積載量UP

2011/08/17(Wed) 22:03
どーも、腕だけこんがり焼けたパン太です(゜レ゜)


さて、先日に知り合いのお兄さん方(Tさん、ジョンさん)と走ってきました。
目標は福井県の勝山くらいまで行くことだったのですが 僕のバイトの関係で制限時間3時間!!(゜レ゜;)がんばるぞー

セロー、DT230、エストレヤで走る!
しかし途中で雨が降り始め、制限時間になってしまい白峰あたりで折り返すことに
土砂降りの中、帰還しました!!Tさん、ジョンさん雨の中お付き合いいただき、ありがとうございました!!


そんなお兄さん方との話の中で遠距離ツーの前に白山1周に行くといい練習にもなるし、道が楽しいということを聞き、翌日にいてもたってもいられず・・・

よし!!行くぞ!白山1周!! 現在時刻14:00

2011-08-16 14.00.57 - コピー


コースはこんな感じ!!!


大きな地図で見る


トコトコ走って
まずは道の駅瀬名で休憩ー
2011-08-16 14.49.57

ライダーさんがいっぱいいる(゜レ゜)


再び走りだして、手取ダムをおもわずパシャリ!!

2011-08-16 15.00.10

この風景はなんかドキドキする



そして白峰を抜け、パン太は福井県勝山へ

しかし、国道157号線が長山町の交差点で左折になっているのに気づかず、直進して勝山駅まで進んでしまう;;

そこで道を間違えたことに気づき、157号線に戻る!ついでに燃料も心配だったので給油し、満タンに!!*現在時刻15:00


そして九頭龍の入口にある
道の駅九頭龍へ
2011-08-16 17.09.15

恐竜2頭がお出迎え!

お腹もすいたので、チーズクレープを食らう
1313482408298.jpg


えっちゃんも俺も満腹となり、万全の状態で いざ九頭龍峡

九頭龍峡とは奇岩怪石が散在する屈指の景勝地(ツーリングマップルより)

ぐねぐねと走り
気持ちいいーーーー(゜レ゜)と走りを満喫


そんなこんなしていると、国道156号線へ繋がるT字路が。

「あれ?ここ右だっけ?左だっけ?」(゜レ゜;)

うーん、なんか、右っぽい!前を走ってるSRXのお兄さんも右に行ったし!右じゃあああああ

右折して道を進むパン太。・・・しかし、これが全ての間違いであった・・・


すこし進むと「岐阜県」の看板。

「ぎふううううううううううううううう!!!(゜□゜*)!」


まだ間違いに気付かないパン太。


さらに走り

今度は【名古屋まであと~~~km】と書かれた看板が



な、名古屋・・・・(゜レ゜)

いやいやいや、名古屋とか反対方向でしょ。常識的に考えて・・・



しかし看板には名古屋の文字・・・(゜レ゜;)


道を間違えた?どこで?・・・・・



あのT字路かああああああ(((((((゜□゜)))))))

やばい、あのT字路からかれこれもう1時間走ったぞ!!!;;; *現在時刻19:00


急いで戻れ!!!!!このミスで2時間のタイムロスになりました。

で、道を間違えたT字路まで戻り、白川郷方面へ

白川郷へ近づくほど街灯は減り、人も車も減り

昼ならこんな感じの合掌造り集落
DSCN0789.jpg
が、見れただろうが、真っ暗な中をひたすら進む!また昼間に白川郷は来よう!!

そんな感じで金沢へ向けて山の中を走っていると。

エストレヤ「ブウウウウン。ブウン!ブウン!ガタガタガタ!!ブブブン」


うおおおお、えっちゃああん;;;
ガス欠!!!

2011-08-16 22.06.38

ふむふむ263kmか・・・燃費22Km/L だな・・・・

って、冷静に燃費計算してる場合じゃない;;

山の中だし、現在時刻は22:00
ガソリンスタンドが近くにあるとは思えない・・・


ひとまず、リザーブタンクに切り替えて、これで残りのガソリンは2L

金沢まであと50kmくらい・・・・ぎりぎりだ・・・・


頑張れえっちゃん!!!!!

ガス欠の恐怖と闘いながら23:00 無事帰宅!!!


今回のツーリングで学んだこと

・こまめに給油は大切(゜レ゜;)

・走行距離約300km!!楽しいがお尻も痛いw

・(・∀・)vヤエーを返してもらえるとヤバイくらい嬉しい(3人に返してもらえた!!)

以上!!

======================================
ホームセンター箱を購入したので装着した積載量UPエストレヤ

2011-08-14 13.14.41

あと家にあったドラム型のバックもつけた。これで長距離もいけるかな?


ではまたー(゜レ゜)ノシ


未分類 コメント:3 トラックバック:0

富山ツーリング

2011/08/06(Sat) 23:56
ども、夏休みってやつがやってきました!
パン太です(゜レ゜)

さてさて、夏休み初日!(あまり実感ないけど;)の今日は友達と富山までツーリングです。


左からYB-1(jyoutaki )、ボルティ(ICE)、ボルティ(TK)、エストレヤ(パン太)
2011-08-06 10.14.19

これが今日のツーリングの仲間!!さあ!いこう!富山へ!!!
2011-08-06 10.14.36 - コピー - コピー



山側環状線を走り、国道8号線を走り

道の駅メルヘンおやべ で一休憩

走ってる最中にボルティのスピードメーターが動かない!!ってトラブルが発生していたので、ここで修理!
メーターへの配線が抜けてしまっていたようで、それを入れなおして、無事復活!!


んで、いざ道の駅メルヘンおやべ の中へ
出迎えてくれたのは
2011-08-06 11.37.37
「メルギューくん」 なぜか角が燃え盛ってます!w

富山県小矢部市は城だったり洋風建築みたいなメルヘンな雰囲気の建物(学校や地域の施設)が多いらしい!
また今度にでも周っていろいろ見てみたいと思う~


休憩を終え、また走り出し
我々は高岡市内へ 小腹が空いたので何か食べることに!

着いたのは、高岡工芸高校のすぐ目の前! たこ焼き屋「HACHI-HACHI」
アツアツのたこ焼きを食らう!!

2011-08-06 12.45.04

またこの「HACHI-HACHI」はアニメ「true tears」に出てくるお店「今川焼「あいちゃん」」のモデルだそうだ!
店内にも「true tears」グッツがたくさん!萌興し効果だの!


次に「HACHI-HACHI」のすぐ隣にある「ショップまじま」でデザートとしてソフトクリームを食らう!!

2011-08-06 12.57.00

って、でけぇぇぇぇぇ!!(゜レ゜;)しかも150円!安い!

でも、手がべとべと!w でも、おいしいいです!w

べとべとの手を「ショップまじま」で洗わせてもらい、また走り出す!


そして、到着したのは

2011-08-06 14.41.15
南海部品富山店!!

見ての通り、バイクグッツのお店です!

メットを見たり、タンクバックを見たりして、物欲が増すばかりです・・・ううう


そして買ったのは・・・
2011-08-06 14.41.57

バイク用のワックス!!!
お金ないから、高いバックやメットに今は使えません・・・
いいんだ!これでえっちゃんをピカピカにすんだ!!!うわああああん


友人のjyoutakiは
2011-08-06 14.43.37
初心者マーク買ってた!!!ww

ちっちゃい初心者マークかわええ(゜レ゜)


こんな感じでワイワイして、富山巡りは終わり!
金沢に戻るのです!

そして帰りの休憩でも立ち寄った 道の駅メルヘンおやべ

日に焼かれた体に潤いを!と手に取ったのは

2011-08-06 16.17.19
ローズソフトクリーム!!薔薇やで薔薇~

って、俺ソフトクリーム喰ってばっかだあああ(゜レ゜;)


まぁ、おいしいし・・しゃーない!ww

再び走りだす我々!途中YB-1のガス欠などあったが、給油もして!無事に金沢へ帰還しました!!


もう、すごい楽しかったです!また行こう!夏休みは始まったばかりだ!!!!



未分類 コメント:3 トラックバック:0

NEWタイヤ&チェーン

2011/08/03(Wed) 23:42
ども、お米大好き!パン太です(゜レ゜)

今日はえっちゃんのタイヤとチェーンを新調してまいりました。
前々から「ボロボロだよ。スピード出さなさなきゃ、たぶん大丈夫だけど・・・早めに交換しなさいな」
とバイク屋さんにも言われてたので、念願の新調です!!!

今回は!

チェーンはカワサキの純正のもので

タイヤは IRC の RS-310 に変えました。

こんな感じ

b2011-08-03 18.19.40 - コピー

コストパフォーマンスがいいのと評判もなかなかっぽいのでコレにしました。


ちょこっとしか乗ってませんが、
接地面積が減った?のか停まった時に前のよりも車体を支えてあげないといけない様な感じ????がした。

あとはしっかり走ってみなきゃわかんない!!

今後が楽しみ~~~~~


以上!パン太でした~(゜レ゜)ノシ


未分類 コメント:0 トラックバック:0

かなざわ燈涼会

2011/08/02(Tue) 23:52
どーも(゜レ゜)
朝は苦手です。パン太です。

今回は「かなざわ燈涼会」に行ってきました!!

まず!かなざわ燈涼会とは・・・

夏の季語「燈涼し(ひすずし)」「夏の夜、あちこちに瞬く灯が涼しく感じられる(大辞林より抜粋)」に由来
石川県金沢市の浅野川界隈には、美しい出格子のお茶屋建築が並ぶ「ひがし茶屋街」や「主計町(かずえまち)茶屋街」をはじめ、風情漂う金澤町家が数多く残されています。さらに前田藩政期に加賀の地に集められた、当代一流の工芸作家の「匠の技」が脈々と受け継がれ、息づいています。かなざわの情緒をもっとも色濃く残すこのまちで、かなざわの魅力をもっと感じて、味わって欲しい。
工芸・街並み・芸能・食・文化など「本物」を組み合わせた、魅力満載の催しを回遊し、かなざわを存分にお楽しみください。
*かなざわ燈涼会公式HP(http://touryoue.jp/index.html)より抜粋


てなことで、友人のTK(ボルティ)、jyoutaki(YB-1)と共に東茶屋街へ!!!


犀川の河川敷は光に溢れていました(゜レ゜)

2011-07-30 19.21.07



2011-07-30 19.22.05

ちょうど花火大会などと日程が重なっており、多くの人が河川敷や街にはいました。
あと浴衣のカップルとかね!!!(゜レ゜)ホロビロー



光の中で寝ころんでみたり

下からの接写を試みてみたり
2011-07-30 19.22.36


そして東茶屋街の風情のある町並みの中へ足を踏み入れます。

町並みのなかに光る道がありました!!
これはKinectを使って、人が歩いた所を光らせ、音を奏でてくれるコンテンツのようです。

綺麗やった~~~~
2011-07-30 19.46.33


あと金沢工業大学 月見光路プロジェクトの月見光路!!

2011-07-30 19.57.21

雰囲気に溶け込んでいて、これまた綺麗(゜レ゜)


とまぁ、こんな感じに
雨は多いけど、金沢という街の魅力を再発見できた1日でした~~!


ではまた、次回!!
(゜レ゜)ノシ シーユー


未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

