パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2012 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

GoodSunday!!

2012/06/17(Sun) 23:36
圧倒的に整備力が足りません。
パン太です(゜レ゜)

さて、梅雨に入り
もうこの世には晴れの日は訪れない・・・とか思ってましたが、
今朝、起きると、天気予報が雨から晴れへと変わっていました。神は僕に味方しているようです(゜レ゜)


ということで、有意義な日曜日を満喫しようではないか!!!

IMG_0544 - コピー

午前中に洗濯やらを済ませ、お昼過ぎに
エストレヤ乗りのえりこん と SR乗りのタイチャンに合流。

タイチャンはSRのヘッドライトを治していました。
ハンダやテスターを使っていて整備力の高さを感じました(゜レ゜;)

そして、うちのエストは買ってからエアクリを交換したことがなく。
「前のオーナーも換えてなかったらヤバイんじゃないか・・・」ということになり
整備力が足りない僕のために
「えっちゃんの、えっちゃんによる、えっちゃんのための整備教室」が開催されましたw

さっそくエアクリとご対面!!
2012-06-17 14.30.23

触るとボロボロと崩れてくる(゜レ゜;)
こりゃ交換じゃああ;;


すぐさま、ナップスへ新しいエアクリを買いに行きました。

そして
新しいエアクリと古いエアクリの比較
2012-06-17 15.26.50

うひゃあああ

2012-06-17 15.29.13
ふむふむ オイルを浸み込ませるのか(゜レ゜)メモメモ

新しいエアクリになって、えっちゃんの燃費もすこし良くなるかな?

整備も終えて、みんなでご飯に行きます!!


ご飯を食べに到着したのは
2012-06-17 19.27.32
先日もお邪魔したアンティークスカフェ

やはり、いいお店です。

このトランクやっぱいいな~~
IMG_0550 - コピー

と。そこにBMW R65乗りのGichiが登場!

IMG_0554.jpg
バイクもですが本人も渋いのぅ(゜レ゜)

今日のご飯はピザ!厚みがあって、耳はカリカリ!
IMG_0557.jpg
とてもうましΣd(゜レ゜)


そして、今日は雑誌ストバイの撮影が行われていて、えりこんが撮影されていました。

その撮影を撮影する我々w

IMG_0559.jpg

それにしても雑誌に載るなんて羨ましい(´・ω・`)




タイチャンとGichiとは今日が初対面でしたが、楽しい方々で話していて面白かったですー(゜レ゜)
知り合いが増えるのは嬉しいね!!また遊びに行きましょう!



バイク仲間が増える喜びを感じるパン太なのであった~
IMG_0548.jpg

では、また次回!(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ANTIQUES CAFEに行こう!!

2012/06/16(Sat) 03:16
どーも。来週はずーーーーっと雨降りのようです。
パン太です(゜レ゜)


雨になれば、当然バイクにも乗れなくなります。

ということは、今日は最後の晴れ日・・・

走らずにいられようか?いや、いられまい!!(゜レ゜)クワッ

ということで、

エストレヤ乗りの森林ガール!えりこんと共に前々から気になっていた
『ANTIQUES CAFE』に行くことになりました!



IMG_0532.jpg

『ANTIQUES CAFE』がどんなとこかっていうと
レトロなモノに囲まれたカッコよくオシャレな雰囲気のバイク乗りが多く集まるカフェのようです!!
こちらがホームページ→東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ



環七→早稲田通りのルートで走り、到着!

IMG_0501 - コピー



外観からしてもうカッコいいです。すごいワクワク感が込み上げてきます(゜レ゜)
IMG_0492.jpg


そして店内へ
2IMG_0506

このアンティークや楽器やバイクのパーツがゴチャゴチャっと陳列されている感じ、コレがとてつもないおしゃれ感を繰り出してきます(゜レ゜)



そしてこちらが店内に停車中のオーナーのW650カスタム
IMG_0502.jpg

かっこいいいいいいいい(゜レ゜)


この積まれたトランクがなんとも言えませんな(゜レ゜)
IMG_0509.jpg


コーヒーを飲んでいると、注文したご飯がやってきました

IMG_0515.jpg

パン太はハンバーグドリア!えりこんは肉野菜うどん!

どちらもとてもボリュームがあって、とても美味しかったですよ Σd(゜レ゜)
ハンバーグドリアはハンバーグはもちろんブロッコリーやジャガイモなど色んな野菜がドリアに入ってました。
しかも、焼きたてアツアツ!


デザートでコーヒーゼリーがきましたが、美味しいゼリーよりも興味を惹かれたのはこのスパナの形をしたスプーン!
IMG_0518.jpg

これ欲しいぜ(゜レ゜)


僕たちは閉店時間の24時近くまでおしゃべりしてたんですが、どんどん色んなバイクが
ドドドドドドッとエンジン音を鳴らしながら、店の前に止まり

渋くカッコいいライダーたちがここへ語らいをしに集まってくるのです。とても魅力的な空間でした。

IMG_0526 - コピー

カフェレーサーやレトロ系のバイクの好きな方、アンティークなどが好きな方はぜひ行ってみるべし!です。

僕もまた行きたいというか、通いたいです!




そんな感じで
レトロな雰囲気に魅了されながら、帰路へとつく我々なのであった~~
IMG_0536 - コピー

(゜レ゜)ノシ ではまた次回
未分類 コメント:4 トラックバック:0

今度は最南端を目指して

2012/06/06(Wed) 23:26
どーも、日差しが熱くなってまいりました。
パン太です。

先輩のdendenさんからお誘いがあり、ツーリングに行ってきました!
目的地は房総半島の最南端!野島!

さぁ行こう!
IMG_0342 - コピー

さて、出発しようと家のドアを開け、エストレヤに乗ろうと思ったのですが・・・



ん?気配を感じる・・・・・


ニャオォーーーン
IMG_0330.jpg

最近、我がエストレヤは猫のベットとなっているようです。
すぐどこかに逃げていってしまうけどね。


船橋で合流予定なので、ひとまず環七を走って向かいます。

途中、同じエストレヤ乗りのえりこんが突撃してくるとのことで、ローソンで待機(゜レ゜)

待機していると


来おったぞー!えりこんのエストレヤじゃー!メッキがピカピカしているのうぅ。


IMG_0332.jpg

しばしコーヒー飲みながらバイク談義や互いのバイクの写真撮ったりして遊びましたw

いやいや同じバイクに乗っている人に会えるってのは嬉しいことだね(゜レ゜)タノシイー


おしゃべりを終えて、えりこんと別れ


再び出発。


知らないうちに有料道路に入ってしまっていたりしながらも(゜レ゜;)アセルゼ・・・
船橋に到着し、denden先輩に合流。

IMG_0339.jpg

さぁ、天気もいいし、ガンガン走っていくよーっ!
IMG_0345.jpg

国道14号線→127号線で南下していきますよ。


16号線は道は広く、横が工場地帯なので工場好きにはたまりません。

127号線は南下につれて緑がどんどん増えていきます。


そしてもっと緑を求めて僕たちが寄り道したのは・・・

IMG_0366.jpg
そう!マザー牧場!


IMG_0373.jpg


アルパカがこんな顔で出迎えてくれますw


IMG_0381.jpg

空は青く、草原が広がっている・・・これはテンションあがるぜ!!


ヒャッホォォォォオオオオ
IMG_0385 - コピー

自然を満喫してる中で見つけたのが、

「子ブタのレース」

IMG_0418.jpg


ギャンブラーの血が騒ぐぜ・・・(競馬もパチンコも麻雀もやったことないけども;w)

ということで、昼食を賭けてdenden先輩と勝負!!

3レースある中で
お互いの予想した子ブタが1位になった回数が多い方が勝ちというルールで勝負します。

1位の予想は
denden: ハッピーファーマー(緑)
パン太: グレートトンソク(オレンジ)


そしてレースが始まった!!

ダッダッダッ=3
IMG_0421.jpg

第1レースはハッピーファーマーが1位
第2レースはグレートトンコツが1位

という接戦!!

そして最終レースはハッピーファーマーがスタートダッシュを決めるも、グレートトンソクが最短コースを攻めて見事一着!!

ということで、僕の勝ちです! 昼食ゴチになりますw



マザー牧場を後にしようとすると
バイク置き場がビッグスクーターがいっぱいでした!大人数のツーリングも楽しそうだのぅ

IMG_0423.jpg

ビッグスクーターのロンスイの車高落としたのも止まってたけど、段差で下を擦ったりしないのかな・・・とか考えてましたw


さて、最南端へ向かってまだまだ行きますよー!

南国っぽい道ですねw
IMG_0449.jpg


途中、保田漁協直営のご飯処「ばんや」で昼食!

2012-05-27 14.43.38

イカかき揚げ丼を食らいます。賭けに勝ったのでゴチになります(゜レ゜)イタダキマス
ボリュームたっぷり!むしろたっぷり過ぎたww


そしてお腹パンパンでまた走り出し

IMG_0454.jpg

海辺を駆けます(゜レ゜)


そして

IMG_0463.jpg

野島に到着!!!!

IMG_0473.jpg

これが房総半島最南端の証拠じゃ!w


IMG_0466.jpg

灯台!!


だら~ん
IMG_0469.jpg

最南端で寝っ転がって、コーヒー飲んで、まったりして

帰路につくのであったー


IMG_0489 - コピー

では、また次回(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:3 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

