パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2012 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

CAFE CRUIZ NITE Vol.32

2012/07/16(Mon) 04:06
最近暑すぎて、冷房を使い始めちゃいました。
パン太です(゜レ゜)

7月14,15,16は待ちに待った三連休です。
せっかくの連休ですから、何かしないともったいない!そう思っている矢先、

最近よくお世話になっている ANTIQUES CAFEのツイッターで「CAFE CRUIZ NITE Vol.32」が行われるという告知がつぶやかれていました。

これは参加しなければ!!!!

IMG_07aa91.jpg

で、CAFE CRUIZ NITEが何かというと。

================================
隔月で土曜日に開催している「夜走り」です。
戦前のビンテージクラシックから最新SSからチョッパーから
2ストからカフェレーサーからモタードから4発から鉄スクーターから
たまには4輪も、という具合に車種・ジャンルも「ちゃんぷるー」です。
また、参加される方々も白髪交じりのおじさま方から20代前半とごちゃまぜです。
=================================
*主催者様のHPより引用 STUPID CROWN


というものです。

前回のCAFE CRUIZ NITE Vol.31の様子もYOUTUBEに動画がアップされていました。


家を出る前に、こんなカッコいいものもの見てしまったから、もうワクワクが止まらなくなってしまいましたw



知り合いの人工空さん(エストレヤ)、にまんさん(バリオス)そして今回、初対面になる猫の者さんも参加するとのことで、


さっそく、集合場所である国際展示場駅へ(゜レ゜)!!

にまんさんとは道中で合流し、国際展示場駅で人工空さん、猫の者さんと合流!

そして、これが猫の者さんの愛車 GS1200SS
IMG_0773.jpg

丸目二眼だぜ!!(゜レ゜)かっこうぃい!

IMG_0785.jpg

我々はテンションあがりすぎて、集合時間の1時間前に国際展示場についてしまっていて、みんなで談笑してのですがw
集合時間になるにつれて続々とバイクが集まってきました。

BSAやRoyal Enfield、BMWなどなど外車、クラシカルなものから、カワサキNinjaやホンダCBRなどなど、ほんといろいろなバイクが集まってきます。

カスタムも皆さんこだわっていて


こちらは
250TRのカフェカスタム
IMG_0778.jpg

とても綺麗にまとめられているカフェレーサーで、同じエンジンを積むエストレヤ乗りの僕と人工空さんでジロジロと観察しておりましたw


そして、こちらはSR400!!・・・
IMG_0786.jpg

・・・なんと! SR400ならぬSR250ならぬ、ボルティー SR風カスタムでした。もうどこにもSUZUKIの文字はありませんでしたw

こんな感じで、来るバイク来るバイクを目で追い、近くに行き眺めて心を躍らせていると

出発の時間となり、クルーズが始まりました!!小隊に分かれて出発!!



IMG_0792.jpg

小隊に分かれたとはいえ、こんなに大人数で走るのは初体験!
IMG_0800.jpg


非居住区域を走り、羽田を目指します。

といっても、初参加でコースはよくわからないので小隊の皆さんの後ろに着いて走っていきます。

トンネルをくぐり、橋を渡り、色んな方と煌めく夜の東京を走るのは新鮮で、家を出てから走っている最中も心躍りっぱなしでした。

そして楽しい時間はあっという間に終わるもので、


ゴールである羽田のファミリーマート前に到着です。それにしてもすごい数です。あとで聞いた話では参加者は90人を超えていたそうな(゜□゜)スゲェ
IMG_0806.jpg

走りの余韻に浸りながら、参加者の方との談笑が始まります。
僕らはW650乗りの兄さんやエストレヤ乗りの姉さん方と話したりしておりました。
IMG_0808.jpg

これだけバイクが集まればバイクトークに華が咲きます!w

ANTIQUES CAFEのオーナーRYUJIさんとも遭遇し、談笑。そしてライダースカフェGreenPitのオーナーのKOHEIさんを紹介して頂きました。

楽しいし、交流の輪は広がるし、とても魅力的なイベントでした!こりゃ次回も参加するっきゃないですね!

こんな感じで楽しい時間を過ごし、この日は人工空さん、にまんさん、猫の者さんが僕の家に泊まっていきました!
================================================

そして次の日。我が家で朝を迎え、僕が江の島へ行きたかったので江の島ツーリングに出発することになりました。

しかし、江の島に行く前に腹ごしらえしなければと、僕らが向かったのは・・・

Green Pit ! 
IMG_0817.jpg

昨晩からもう、ずっと来たかったのさ!

IMG_0811.jpg

そして注文したのはオススメでもあるカレー
67icA.jpg

濃厚で美味しいカレーですぞ!これはまた食べたくなる!!


僕らがカレーに下鼓を打っていると
小粋な排気音とともにバイクが一台やってきました。
IMG_0821.jpg

CAFE CRUIZ NITE にも参加していた、
Vincentのバイクです!! 渋い!というか希少!!

お腹も膨れ、おしゃべりで楽しい気分になったとこで、江の島に向けて出発です!

高速を飛ばし、渋滞を抜け、3時間ほどで江の島に到着です!

2012-07-15 17.14.47



休日ということもあって江の島は人がいっぱい!あとオーディオの音やら、排気音やらサイレンやらが鳴り響く、なかなか自由な島でした(゜レ゜)
次に江の島に来る時は平日とか人の少ない時に行って探険してみたいと思います!!

周りに人がどれだけいようと関係なく寝むるマイペースな猫を眺めながら、二日間の終わりを感じるパン太であったー
IMG_0832.jpg

ではまた次回(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:0 トラックバック:0

奥多摩とカフェレーサー

2012/07/01(Sun) 21:05
充実した週末が大好きです。
パン太です(゜レ゜)

そんな僕は先日とても充実した休日を過ごしました。

1IMG_0644.jpg

はい。ということで今回のツーリングの目的地は奥多摩です。

国道463→ぐにゃぐにゃ走る→国道411で走ります。

国道463あたりは車が多くて、精神力を消費します(゜レ゜;)

しかし国道411に入ると、緑が多くて、バイクも多くて気分爽快です。ソロツーでも前や後ろにバイクの人がいるとマスツーに思えてきちゃう不思議w

IMG_0598.jpg

山なのでトンネルも多いです。路面濡れてるのもそうですが、ふつーに上から落ちてくる水が直撃してビクッ!ってなるのでお気をつけをw
IMG_0604.jpg
なんかすごいスピード感のある写真になったw


そして奥多摩湖に到着!!
IMG_0606.jpg

ひと休憩しようバイクを駐車場に停めると・・・とても可愛らしいバイクが停まっていました。



デデン!!

IMG_0618.jpg

猫バスのサイドカーのついたボルティ!!


これの乗り手がこの方々

IMG_0609.jpg

おじいさんとお孫さんと愛犬!二人と一匹でツーリングなんて・・・孫とツーリングって時点でおじいちゃんカッコイイ(゜レ゜)

サイドカーはおじいちゃんの自作で、ドラム缶加工したみたいです。しかもサイドカーのフェンダーがタイヤでできているという・・・手作り感溢れてまくりです

お孫さんも、後々は颯爽とバイクを乗りこなす美少女になるのかな(゜レ゜)デュフフ

そんな感じで休憩を終えて再出発

IMG_0626 - コピー


そして来ました奥多摩周遊道路!!
IMG_0635.jpg

ここはかなり楽しい道のようです。いざ出陣!!


IMG_0639 - コピー

いやはや、カーブの連続で楽しい!しかしキツいカーブもけっこうあるのでビビったりしてました(゜レ゜;)
まだまだ修行が足りませんな・・・そんな僕を横目にSS乗りの人たちはピュンピュン走って行きました。

奥多摩を満喫し、帰路に着くパン太。
「今日もこれで終わりか・・・」とちょっと寂しい気持ちになってると

ツイッターで同じエストレヤのカフェレーサーに乗ってる人工空さんがアンティークスカフェにいるとの情報が入りました!!

アンティークスカフェに出動!!!

到着すると、お店の目の前に停まっているカッコいいバイク・・・・こいつぁ・・人工空さんのエストじゃあああ!

IMG_0673 - コピー


入店すると人工空さん、カンノサン、ZINサン、にまんサンがいらっしゃいました。

全員と初対面\(゜ロ\)(/ロ゜)/でも、楽しい方々で、バイクからガンダムから色んなお話をさせていただきましたぜぃ

あと、みんなでやったのがコレ
IMG_0672.jpg

連射速度測定機!!正式名はよくわかんない;

これを知っているかどうかでジェネレーションギャップが発生したりしていましたw

こうやって知り合いが増えるのがもう嬉しくて仕方がない!

ぜひ、皆さんとツーリングしたいですのぅ(゜レ゜)

仲間が増えた喜びを噛みしめながら、夜は更けていくのであった・・・
IMG_0690.jpg
(カンノサンのエスト。スクリーンにアイルーが)


(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

