パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2012 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

SLOW RIDE Camp! in Hirayu

2012/10/14(Sun) 20:12
W650に乗りたいです。大型ほしいです。でもエストレヤも好きです。
パン太です(゜レ゜)

さて、突然ですが、

SLOW RIDE Camp!それは・・・・・

キャンプイスに腰をおろしたら最後。一歩もうごかねぇと腹をくくり、星空眺めつつ、焚火見つめつつ、飲み食い笑いします。翌日も昼過ぎにのらりくらりと出発。キャンプ地周辺の、旨い食材と旨い地酒を求めつつ、ゆらゆらと走る、そんなゆる~い集団です。(SLOW RIDE Camp!FBコミュニティページより引用)

そんなSLOW RIDE Camp!が岐阜の平湯キャンプ場であるということで、参加してまいりました。

IMG_1667.jpg

国道17号→18号→143号→158号を使い、平湯キャンプ場を目指します。

長野へ行く時はいつも通る碓氷峠。
そこにはめがね橋という美しい橋がありまして、いつも通過するだけだったので今回は停車して撮影。
IMG_1646.jpg


レンガ造りいいねぇ(゜レ゜)楽しい!!



碓氷峠を抜け、軽井沢を通り、上田を通過して、松本へ抜ける143号線が予想以上に峠でしんどかったりしながら、トコトコ走ります。



松本市街に入ったのは午後6時くらい。

パン太「あと100kmくらいか~。けっこう遅刻だな(´・ω・`)」とか思いながら、信号待ちをしていると



エストレヤ「 (アイドリング音)ドッドッドッ・・・・ドッドッ・・・ドッ・・・プスンッ!」

エンスト!!!!(´・ω・`;)

歩道へ緊急避難。
エンジンをかけようとするが、セルは回れども、エンジンかからず。

ガス欠か!?いや、ガソリンはたっぷり入っている。

まさかキルスイッチ!!? キルスイッチはRUNで走る気まんまんだ(゜レ゜;)


なにが原因なんだろう・・・プラグかな・・・キャブかな・・・


とにかく歩道で突っ立ていても、
自分の力(整備力不足&工具なし;)ではどうにもならなそうだ・・・

ケータイで近くのバイク屋を探し、エストレヤを押していく

キャンプ用品が積載されてるからなかなか重い・・・しかも小雨ぇ・・

IMG_1652.jpg


そして着いたバイク屋さん!看板には「自転車・バイク」の文字が!助かった・・・

パン太「ごめんくださーい; バイクの修理お願いしたいのですがー」

お店のおじいさん「・・・ごめんよ~、バイクやってないんだよー」

なんと!!(゜レ゜;)

あるよね。昔バイクやってたけど、今は自転車屋さんですのパターン!!


おいおいおいおいおいおい(゜レ゜;)どうするよ・・・


・・・・ひとまず


夕飯だな


腹が空いてはなんとやら(゜レ゜) 腹が空いちゃ打開策は見つからないよな!!

そんなこんなでラーメン屋でラーメンを食らう。

パン太「オーバーヒートが原因とかで、この休憩でエンジンが冷えて直る!!的な展開ないかな~(ラーメンうまうま)」

夕飯を食べ終え、エンジンをかけようとするが、・・・かからず。(そりゃそうだよな)


・・・もうネカフェで夜を明かし、明日に別のバイク屋にもっていく計画にしよう。


ということで、この日はキャンプに来たのにネカフェで夜を過ごすという屈辱を味わいました・・・


翌朝、さっそくネカフェで調べておいたバイク屋 モトガレージ赤とんぼ へ

IMG_1659.jpg

店長も優しい方で、開店準備中に押しかける僕にも丁寧に対応していただきました(゜レ゜)

店長「キャブレターのオーバーフローみたいだね。」

ということでキャブ洗浄とプラグ交換していただきました。

エストレヤ復活!!!!


キャンプ場へ向かいます!!安房峠は冬季封鎖に入ってまして、有料道路を使いました。

キャンプ場に着いて、テント設置。

しかし、みんなはお出掛け中のようだ。ひとりキャンプ場をうろうろしていると・・

IMG_1675.jpg

みんなが戻ってきたぞーーーー

今回のSLOW RIDE Campのメンバーは ぎっち(BMW R65)、じゅんぺーサン(BMW R100RS)、なぎれらサン(W650)、先生(BMW R100RT)パン太(エストレヤ)の5人!!

そして俺の一日遅れのSLOW RIDE Campがスタート!!

乾杯~!!
IMG_1690.jpg

料理もうまうま!!なぎれら料理長ごちそうさまです!!

そしてだらーんと、まったり談笑
IMG_1699.jpg

焚き火で温まりながら、温泉で温まりながら、楽しい夜は続くのでした。


そして朝
IMG_1702.jpg
朝露に濡れたバイクたち


朝ごはんをまったり食べ、片付けしてたらもうお昼。
楽しい時間は過ぎるのが早すぎる・・・

さ、みんなともお別れです。
IMG_1746.jpg


もう次のSLOW RIDE Campが楽しみです(゜レ゜)
IMG_1747.jpg

トラブルもありましたが、楽しいキャンプに大満足のパン太であった~


しかし、整備力を上げなくてはいけないなと切実に感じたのであった~

では、また次回(゜レ゜)ノシ

スポンサーサイト
未分類 コメント:4 トラックバック:3
 Home 

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。