パン太の見る風景 -KAWASAKI W650-

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

custom

2013/04/27(Sat) 22:39
お久しぶりです。関東に出てきて早くも1年が経ちました。
私のことを覚えておりますでしょうか。
パン太です(゜レ゜)

冬の間は寒さに負けて、バイクに乗れていなかったのですが
その分、この春に向けてカスタム計画を練っていました。

1IMG_1954 - Anne,Harsh,Black

ということで、エストレヤをちょこっとカスタムしました。
大きくは変わっていませんが、変更点をご紹介します。


IMG_1950.jpg


フロント・リアフェンダーをよりクラシカルな雰囲気を求め、
ヤフオクで落札したものにチェンジ!

茶色のリアシートが付いてきましたが、小さくてタンデムするのも厳しそうなので
取っ払って、完全に一人乗り用にするのも考え中です。そしてキャリアでもつけてしまおうかしら~

あとサイドバックサポート(キジマ製)も取り付けました。

IMG_1951.jpg


フロントフェンダーも以前に比べ、タイヤを覆うようになっていてクラシカルであります(゜レ゜)

IMG_1952.jpg

サイドバックサポートもあるんだから
サイドバックも付けないとね!

IMG_1955.jpg

このサイドバックは
「OSTRICH(オーストリッチ) サイドバッグ DLX グリーン」
自転車用のサイドバックになります。
デザインに一目ぼれして自転車用でもなんとかなるだろ!と思い、即購入(゜レ゜)

6号帆布でかなり頑丈な作りになっているので、これからのツーリングにとても役立ちそうです!

こんな感じで、少し姿が変わったエストレヤと今年も走っていきます。
どうぞ今シーズンも宜しくお願いします。

では、また次回(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:2 トラックバック:0

SLOW RIDE Camp! in Hirayu

2012/10/14(Sun) 20:12
W650に乗りたいです。大型ほしいです。でもエストレヤも好きです。
パン太です(゜レ゜)

さて、突然ですが、

SLOW RIDE Camp!それは・・・・・

キャンプイスに腰をおろしたら最後。一歩もうごかねぇと腹をくくり、星空眺めつつ、焚火見つめつつ、飲み食い笑いします。翌日も昼過ぎにのらりくらりと出発。キャンプ地周辺の、旨い食材と旨い地酒を求めつつ、ゆらゆらと走る、そんなゆる~い集団です。(SLOW RIDE Camp!FBコミュニティページより引用)

そんなSLOW RIDE Camp!が岐阜の平湯キャンプ場であるということで、参加してまいりました。

IMG_1667.jpg

国道17号→18号→143号→158号を使い、平湯キャンプ場を目指します。

長野へ行く時はいつも通る碓氷峠。
そこにはめがね橋という美しい橋がありまして、いつも通過するだけだったので今回は停車して撮影。
IMG_1646.jpg


レンガ造りいいねぇ(゜レ゜)楽しい!!



碓氷峠を抜け、軽井沢を通り、上田を通過して、松本へ抜ける143号線が予想以上に峠でしんどかったりしながら、トコトコ走ります。



松本市街に入ったのは午後6時くらい。

パン太「あと100kmくらいか~。けっこう遅刻だな(´・ω・`)」とか思いながら、信号待ちをしていると



エストレヤ「 (アイドリング音)ドッドッドッ・・・・ドッドッ・・・ドッ・・・プスンッ!」

エンスト!!!!(´・ω・`;)

歩道へ緊急避難。
エンジンをかけようとするが、セルは回れども、エンジンかからず。

ガス欠か!?いや、ガソリンはたっぷり入っている。

まさかキルスイッチ!!? キルスイッチはRUNで走る気まんまんだ(゜レ゜;)


なにが原因なんだろう・・・プラグかな・・・キャブかな・・・


とにかく歩道で突っ立ていても、
自分の力(整備力不足&工具なし;)ではどうにもならなそうだ・・・

ケータイで近くのバイク屋を探し、エストレヤを押していく

キャンプ用品が積載されてるからなかなか重い・・・しかも小雨ぇ・・

IMG_1652.jpg


そして着いたバイク屋さん!看板には「自転車・バイク」の文字が!助かった・・・

パン太「ごめんくださーい; バイクの修理お願いしたいのですがー」

お店のおじいさん「・・・ごめんよ~、バイクやってないんだよー」

なんと!!(゜レ゜;)

あるよね。昔バイクやってたけど、今は自転車屋さんですのパターン!!


おいおいおいおいおいおい(゜レ゜;)どうするよ・・・


・・・・ひとまず


夕飯だな


腹が空いてはなんとやら(゜レ゜) 腹が空いちゃ打開策は見つからないよな!!

そんなこんなでラーメン屋でラーメンを食らう。

パン太「オーバーヒートが原因とかで、この休憩でエンジンが冷えて直る!!的な展開ないかな~(ラーメンうまうま)」

夕飯を食べ終え、エンジンをかけようとするが、・・・かからず。(そりゃそうだよな)


・・・もうネカフェで夜を明かし、明日に別のバイク屋にもっていく計画にしよう。


ということで、この日はキャンプに来たのにネカフェで夜を過ごすという屈辱を味わいました・・・


翌朝、さっそくネカフェで調べておいたバイク屋 モトガレージ赤とんぼ へ

IMG_1659.jpg

店長も優しい方で、開店準備中に押しかける僕にも丁寧に対応していただきました(゜レ゜)

店長「キャブレターのオーバーフローみたいだね。」

ということでキャブ洗浄とプラグ交換していただきました。

エストレヤ復活!!!!


キャンプ場へ向かいます!!安房峠は冬季封鎖に入ってまして、有料道路を使いました。

キャンプ場に着いて、テント設置。

しかし、みんなはお出掛け中のようだ。ひとりキャンプ場をうろうろしていると・・

IMG_1675.jpg

みんなが戻ってきたぞーーーー

今回のSLOW RIDE Campのメンバーは ぎっち(BMW R65)、じゅんぺーサン(BMW R100RS)、なぎれらサン(W650)、先生(BMW R100RT)パン太(エストレヤ)の5人!!

そして俺の一日遅れのSLOW RIDE Campがスタート!!

乾杯~!!
IMG_1690.jpg

料理もうまうま!!なぎれら料理長ごちそうさまです!!

そしてだらーんと、まったり談笑
IMG_1699.jpg

焚き火で温まりながら、温泉で温まりながら、楽しい夜は続くのでした。


そして朝
IMG_1702.jpg
朝露に濡れたバイクたち


朝ごはんをまったり食べ、片付けしてたらもうお昼。
楽しい時間は過ぎるのが早すぎる・・・

さ、みんなともお別れです。
IMG_1746.jpg


もう次のSLOW RIDE Campが楽しみです(゜レ゜)
IMG_1747.jpg

トラブルもありましたが、楽しいキャンプに大満足のパン太であった~


しかし、整備力を上げなくてはいけないなと切実に感じたのであった~

では、また次回(゜レ゜)ノシ

未分類 コメント:4 トラックバック:3

Saturday Night Party

2012/09/30(Sun) 21:43
気温の下がり、秋を感じるようになりました。
パン太です(゜レ゜)

土曜日というものは、
学校や仕事から解放され、気持ちが高まり、今日が終わってもまだ日曜日が明日に待っているという最高の曜日です。

これはそんな土曜日をより充実したものにしようとした者たちの記録である!
IMG_1572 - Anne,Floor

ということで、えりこん(エストレヤ)・ナガチュン(SR400)・ぎっち(BMWR65)、パン太(エストレヤ)が集合!

今日はみんなで餃子パーティーを行います(゜レ゜)ヒャッハー


でも、その前に僕のエストレヤのグリップがボロボロになってきていたのでグリップの交換を行いました!


グリップをカッターで切断!!!・・・・くぱぁ アワワ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
IMG_1551.jpg



そしてボンドを塗り、新しいグリップを装着!!!!デデン!
IMG_1567.jpg

新しいグリップはKIJIMA製のZ2タイプのもの。ナップスにて2100円(゜レ゜)
デザイン、握り心地ともにいい感じ!


古いグリップは再利用して、フォークブーツに・・・・
IMG_1554.jpg
・・・・って、できるかい!Σ⊂(゜レ゜)サスペンションの意味がなくなってしまうw

グリップの交換を終え、まだパーティーには早いので河川敷へ移動して、みんなで戯れる
IMG_1573.jpg

メットを被って遊んでる変な集団がいたら、それが僕らですw
写真撮ったり、雑談したり、ハングオンごっこをしたりしてました。


遊んで腹も減ったところで
餃子パーティー開始!!(゜レ゜)
IMG_1589.jpg

といっても、まずは餃子を作るとこからだけどね!!みんなで餃子製作!


そして、焼いたものがこちら
IMG_1597.jpg

味は・・・うまし!!Σd(゜レ゜)
餃子やスープやきのこのホイル焼きを食べて、
グランツーリスモして、パーティーは楽しく終わっていきました。





そして時刻は0時。日付が変わりました。・・・・しかし!


俺らが寝るまで今日は終わらない!!
土曜日を終わらせはしない!


ということで、
この時間から、ぎっちとパン太の夜走りが始まりました!!
IMG_1630.jpg

湾岸の公園を巡ります!

まずは環七を走って、葛西臨海公園へ向かいます。

が、向かっている途中で警察に止められる、ぎっちとパン太。



美人な婦警さん「すみませーん。飲酒運転の検問中です。ご協力ください。」

パン太・ぎっち「はーい」

美人な婦警さん「じゃあ、ここに息を吐いてください」
アルコールチェッカーを突き出す婦警さん

もちろん、飲酒なんてしていない。【飲んだら乗るな 乗るなら飲むな】のスローガンを当たり前だが守っている。

しかし、さっき我々が食べたのは餃子
ニンニクたっぷりの餃子である。

息がニンニクくさいことは火を見るより明らか。!!(゜レ゜;)

しかし拒否するわけにもいかない

ハァァァーっとニンニクブレスを放つパン太!!

美人な婦警さん「・・・・はい。いいです。ありがとうございました。」(無表情)


・・・(゜レ゜)





再び走り出し、葛西臨海公園に到着。

IMG_1607.jpg

夜景はいいのぅ

お次は
ゲートブリッジを通り、青海南ふ頭公園へ
コンテナとクレーン!
IMG_1640.jpg

ここにはいっぱいライダーが集まっていました。エバグリって通称で有名なんですね。


IMG_1641.jpg


そして次に我々はお台場へ
潮風公園
IMG_1644.jpg

この日は月が綺麗でした。


次に第三台場。東京タワー。と巡り

朝の6時にコンビニで朝食を食べて、夜走り終了~!!
2012-09-30 05.37.26

餃子パーティーから始まり、夜走りまで土曜日を30時間満喫したパン太であった(゜レ゜)w


ではまた次回(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:5 トラックバック:1

ESTRELLA TOURING

2012/09/19(Wed) 22:37
新しいヘルメットがほしいです。
パン太です(゜レ゜)

さて、同じバイクに乗っている人が増えるのはとても喜ばしいことです(゜レ゜)そういうものです

地元ではバイクに乗っていたという同期が、地元から関東にバイクを持ってきた!
そして我が愛車と同じくエストレヤだということで、共にツーリングへ出かけてきました!!(゜レ゜)

IMG_1432.jpg

ということで、エストレヤ乗りのチヨと奥多摩を目指します(゜レ゜)
IMG_1443.jpg

年式が違うから、うちのエストレヤとはハンドルバーの形だったり、排ガス浄化装置が着いたり、いろいろ違う部分があります!
しかし同じエストレヤ!こういう年式の違いもいいですね!
赤い色は景色に映えるし、いいなぁ(゜レ゜)


さて、走ります!!
IMG_1437.jpg
この線路の隣を走るのは個人的に好きです(゜レ゜)


IMG_1440.jpg
そして!目の前に広がる山!!

山をグイグイ走っていって奥多摩湖に到着です。

IMG_14411.jpg


すこし休憩してから、昼食を食べに行きます。

お邪魔したのは 「Cafe Kuala」
氷川キャンプ場内にある自然派のカフェです(゜レ゜)

IMG_1457.jpg


ランチセットを注文しました。とってもベジタブルでした!とても健康的!!(゜レ゜)
2012-09-09 14.31.47


このカフェのある氷川キャンプ場は川が流れていまして
IMG_1454.jpg
大学生と思われる青年たちが楽しんでおりました。



(゜レ゜)おめぇら!楽しそうじゃねぇか!!!!くそぅ


川で遊ぶとか想定外なんで、川辺で悲しく遊ぶ我々(笑)
IMG_1453.jpg

でも、川は冷たくて気持ちよかったです。


そんなこんなで夕日を背に帰路に着く我々なのでした。


機会があれば、同期のバイク乗り全員集合ツーリングとかしたいね!!(゜レ゜)

ではまた次回(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:7 トラックバック:0

CAFE CRUIZ NITE Vol.33

2012/09/19(Wed) 21:55
物欲が絶えません
どーも、パン太です(゜レ゜)

さて、前回も参加したあのイベントがまたやってまいりました。。。。。


今回も走るぞ!!!

IMG_1386.jpg

まずライダースカフェGreenPitにて、えりこん(エストレヤ)とナガチュン(SR400)と合流です。

IMG_1375.jpg

うまいカレーを食べたり、おしゃべりしたり、相撲をとったりw

IMG_1396.jpg
野良猫?と戯れて時間を潰します

10時半くらいには出発。アンティークスカフェを経由して、国際展示場駅に向かいます。

国際展示場までロイヤルエンフィールドに乗るお兄さんの後ろを走っていましたが、もう排気音が良くて走りながら酔いしれてました(゜レ゜*)

国際展示場に 前回も一緒に参加した人工空さん(ニューバイク!!BMW R100SRS)、にまんさん(バリオス)
そしてエストレヤ乗りのカンノさん

そしてそして、今回お初のへっぽこライダーさんが集合していました。

へっぽこライダーさんのTRX850!!トラスフレームがカッコイイ
IMG_1409.jpg

それではいよいよ、出発!!

IMG_1400.jpg

信号待ちの時にパシャリ!
IMG_1410.jpg
信号待ちするとよくわかるけど、すごい数だな(゜レ゜)


それにしても夜に走るのは気持ちがいい!!
IMG_1415.jpg
トンネルも好きさ!!

羽田空港らへんを走り抜ける。
IMG_1417.jpg

そしてゴール!!
IMG_1420.jpg

今回もとても気持ちよく走ることができました!次回も参加するぞー!(゜レ゜)


*おまけ*

帰りは首都高を使おう!となり、えりこんがナビをかってでてくれました(゜レ゜)サンキュ

首都高を走って、走って・・・

知らない地名の出口で首都高を降りる我ら・・・


えりこん「さーせん!道間違えました!!;」
IMG_1425.jpg

首都高は我々にとって未だに迷路である(゜レ゜)


ではまた次回(゜レ゜)ノシ
未分類 コメント:3 トラックバック:0
Next Home  Prev

プロフィール

若月パン太

Author:若月パン太
若月パン太です。 相棒のバイクはカワサキのW650。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

